大切な子育て時間、ママはゆったり子供と向きあって自分もゆっくり成長しましょう
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
最新記事
(11/22)
(11/19)
(11/16)
(11/16)
(11/10)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の幼稚園の遠足がありました。動物園へ・・・
娘は前の日から「楽しみでドキドキする~」と楽しみにしていました。
ドキドキしすぎて眠らないお子さんもいるとよくお聴きしますが・・・娘はお部屋の電気を消すとすぐに寝てしまいました。やっぱり朝が早いです。
お弁当の中のりんごを見て・・・「動物さんにあげていい?」と聴かれ、発想の可愛さに笑ってしまいました
記念撮影もあるとのことで、いつも崩しがちなのですが、昨日はキチンと制服で登園しました。とっても可愛い。
帰宅してから「楽しかった?」の質問には「楽しかったけど・・・動物さんお家に入ったままでご飯あげられなかったよ。」と。雨が少し降ったので見えずらかったのかと思ったら・・・檻の中だったという意味でした。
近いうちにふれあい動物園に連れて行ってあげようとおもいます。

PR

このごろ、娘は幼稚園の延長保育で5時半まで預かっていただいています。
お仕事をされてるお母さんは毎日延長されていますが、うちはママの都合次第。
ただこのところ毎日、延長だったのでさすがに疲れたのか・・・廊下でつまづいてこけてしまい「大丈夫?」と声をかけると・・・泣きながら「疲れた」と一言。そうだよね朝から夕方まで遊ぶんだもん疲れるよね。
精神的にも長い時間ママと離れるの淋しいよね。反省。
明日からはなるべく早くお迎えに行くつもりです。

 

今日も、娘の朝は早かったです。ママ起きよ~を連発で起こされました。
土曜も日曜も子供には関係ないですね。
寝付くまでに2分・・・朝はスッキリと起きてしまいます。
子供ってすごい。
もともと、不規則でルーズな生活をしていた私、親となって一番辛い試練です。笑。
最近やっと慣れました・・というか・・・慣れ始めました。遅いですね。
今日は朝から、娘の好きなお店で食事をして、公園でどんぐり&松ぼっくりをひろう約束でしたが・・・
雨が降っていて、風もあり、公園には行けませんでした。残念。
実は雨降りだと、ちょと落ち着くというか、それを口実にあまり出歩かず、お家の事をゆっくりできるので好きなのです。
 

今日は朝から、一つ、夕方に一つ、娘のお稽古事がありました。
教育ママではないのですが・・・・娘は習い事を四つしています。
どれもお勉強とは違う、情操教育というか、自分の特技や自信につながればと思い始めたものばかりです。
ちいさいうちは、私が教えてもいいようなものですが・・・私に根気がないのと、教え始めると子供よりムキになってしまい娘が楽しめなくなりそうなので・・・プロにお任せしています。
今日は朝のうちはピアノだったので、先生と並んでピアノを弾く?娘を後ろから眺めながら、可愛いな~と。
いつも椅子をいっぱいまで上げていただき、足元に踏み台をおいていただきます。
小さいっ。こんな時期を一緒に楽しめるのもママの特権。パパは休日出勤です。
いつも子供ってすごいっと思うのは、練習をさせてあげていないのに、ちゃんと音符を読んで演奏することです。簡単なものですが。
ごめんね、ママに根気とこまめさがあれば、もっと才能を伸ばしてあげるのに・・・反省の瞬間でもあるんです。
いつも、幼稚園は送り迎えをしています。
遠くの幼稚園で園バスが我が家まで来てないのですが・・・どうしてもその幼稚園に通わせたくて三年間ママが頑張ろうとせっせと送り迎えしています。ただ始めてみて・・・そんなに大変ではないことと、何だか朝の時間を共有できて、自分も楽しいことに気づきました。
急いで~と子供をせかせてしまうときも多いのですが。
朝、幼稚園の門をくぐると、おはよ~と子供たちが寄ってきて色々と話しかけてくれます。
朝からパワーをいっぱいもらってきます。
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=